Rev.fromDVLの秋山美穂ちゃん、鷲尾美紀ちゃん、力石奈波ちゃんに“理想の告白”について語ってもらいました!
今回は「告白のされかた」について。メンバーの本音と妄想が飛び交うレアトークが満載です!
鷲尾美紀・秋山美穂・力石奈波
告白のされ方は、直接言われるのと間接的に言われるのはどちらがいいですか?
秋山:絶対、直接がいい!
力石:直接です。
鷲尾:私も直接がいい!
間接的に言われるのはNG?
秋山:NGじゃないんですけど「男の子ならちゃんと言ってよ!」とは思うかもしれないですね。
力石:顔が見えた方がいいです。
鷲尾:どんな表情してるか分かるもんね!
でも直接言われてしまうと逃げられないですよね?その場で返事しなきゃいけない、みたいな・・・。
秋山:たぶん私は逃げると思います(笑)。何も言わず、走って…。
鷲尾:うそぉ!そんなことすると!? もし私がその場で答えられなかったら「返事は今度でもいいかな?」って一言は言うかもしれない。
力石:間接的だったら逆にどうやって断ればいいのか分からないかも…。
秋山:あー、悩みそう。
「今、返事聞かせてよ」って言われたりしたら?
秋山:そしたら立ち去ればいい話です(笑)。
鷲尾:とにかく逃げる方向なんだね(笑)。
秋山:何も言えなくなったらさささっと…。
鷲尾:前向きな時もあると思います。全部が全部ダメな方向じゃないと思いますね。
秋山:断るつもりなのに時間を置いてしまうと相手を期待させてしまうんじゃないか?って心配をしてしまうので、早めに言った方がいいと思います!
力石:もし断るとしても「ありがとう」って言ったらワンクッションあるから、そんなに落ち込んだりはしないのかな?って思います。「ありがとう…でも…」みたいな。
3人とも告白は直接の方がいいということですが、間接的にでも“こういう形だったらありかも?”というのはありますか?
鷲尾:人づては嫌ですね。せめてメールとか…それよりは電話がいいですね。文章よりも言葉で伝えて欲しいです!
力石:すごい妄想なんですけど、例えば相手から勉強を教えてもらっていて「問題作ったよ」ってもらうとするじゃないですか。そして問題を解いた答えが「ス」「キ」「ダ」「ヨ」みたいのになったら…。それだったらOKします!
秋山:(笑)。
鷲尾:えぇー!?
2人はそれを聞いてどう思います?
秋山:面白そう!そういうアイデアを思いつく人はいいと思います!
力石:ホントですか!(嬉)
秋山:メールで間接的に伝えるとしても、写真で人文字を作って「ス」「キ」とか。そういうのだったら面白いかな、って。
鷲尾:ホントに!?
秋山:爆笑して一緒にいたいって思うかもしれない!
鷲尾さんはどうですか?
鷲尾:私はちょっと引いちゃうかもしれない。素直に受け止められないかも。面白いとは思うけど…(笑)。
告白は直接されたい!という3人。
次回は秋山美穂ちゃんと力石奈波ちゃんの“理想の告白シチュエーション”について詳しく聞いちゃいました!お楽しみに♪