Kawaiianくらびぃー!水曜担当のSO.ON project。
今回のメンバーはいつも芸人呼ばわりされてる星加莉佐(りさ)、夢はシンガーソングライターの川端渚(なぎ)、そして自らダンス番長と名乗る、番組初登場の井上華那(かなち、ボンちゃん)の3人がお届け!
井上は、星加からは「かなちさん」と呼ばれているが、なぎからは「ボンちゃん」と呼ばれている。
理由は井上の足が太くてボンレスハムみたいとイジられたことに始まる。
井上いわくボンレスハムを見ると「兄妹が売られている」と思ってしまうとのこと。
星加・華那(かなち、ボンちゃん)・なぎ
そんな個性豊かな3人でお届けした今回の一番の見所がこちら!
SO.ONのお馴染みのコーナー
『SO.ONエンタメproject』
普段から専門のレッスンを受け、日々努力を重ね才能を磨いている彼女たちにとってはまさに腕の見せ所!自分たちのセンスを世にアピールできる絶好のチャンスでもあるんです!
さて、今回の気になるその専攻分野は…?
即興ダンス!!
星加「これは、かなちさんの圧倒的有利なヤツ!!」
なぎ「そんなんボンちゃん得意や〜ん、ダンス」(指チョンチョン)
そう!なんとボンちゃんはダンスコース・ダンスプロフェッショナル専攻だったのだ〜!プロフェッショナルを専攻しているってなんか凄いね!
なぎ「ボンちゃんさー、よう自分で考えて振り付けてるやん」
星加「そうなんですよ〜。得意ですか?」
ボンちゃん「めっちゃ得意〜♪」(ドヤ顔)
なぎ「めっちゃ自分でハードル上げるやん」
ボンちゃん「うん。でもいいもん!」
星加「でも、即興ダンスっていうものがそもそもどんなものなのか…。コツとかあります?」
なぎ「教えて!ホンマに!」
ボンちゃん「やっぱここやな」(胸トントン)
星加「いや、心だけじゃできないんですよ私たち!!」
ボンちゃん「ここがいっちゃん(一番)必要や!!」
なぎ「待って〜も〜そんなん〜」
ボンちゃん「あとは曲に入り込むねん!」
もはやコツとかじゃなくてメンタルが一番大事なんだと、ハートで感じろと、そう伝えるボンちゃん。
将来の夢が“振付師”というだけあって、ダンスへの熱量もハンパない!揺るがない自信が感じ取れます!
さて今回のルールはこの即興ダンスの中に、指令カードに書かれた動きを取り入れ踊らなくてはならないというもの!
さらにそれを見ている視聴者からコメントを100以上もらわないとダメ!という条件もクリアしなければいけない!
さぁ、いよいよそのダンスに使われる課題曲を発表!
ジャジャジャジャ〜ン♪
誰もが聞きなれたあのクラシックの名曲がスタジオに流れる。
と、次の瞬間!「私いけるんかな…」と小声でつぶやき背中を丸め込むボンちゃん。
え…?さっきまでの自信は!?
星加「ヤバイ、豆腐が出てる!お豆腐メンタルがチラリしてます」
なんとドヤ顔で胸トントンしてたボンちゃんですが、実はお豆腐のようにメンタルがもろい所もあるようです。
星加「こんなんで踊ったことあります?」
ボンちゃん「あるかもしれへんけど…」
なぎ「どーしたらいいん!どーしたらいいん!ボンちゃんどーしたらいいん!!」
と、さっきまでの心強さが一気に消え、周りまで不安になってきちゃったみたい。
すると、また急に、
まるで何かが降臨したかのように再起し、瞳が燃え上がるボンちゃん。
心の浮き沈みが激しすぎて、もはやついていけない2人。
なぎ「感じるんですね!」
星加「来た来た来た来たー!」
ボンちゃん「フィーリングが必要や。すべてここです」(胸トントン)
そして曲とともにボルテージがMAXに達した時、彼女が叫んだ!!!
「I’m feeling!!(私は感じている!!)」
星加「どした?どした!?」(笑)
視聴者からも「かなちさんならできる」「運命を感じるんだ!」「指が折れるくらい(コメント打ち込み)頑張ります」「ボンレスビーム」「feeling!」と応援コメントがたくさん!
ということで、満を持して立ち上がったボンちゃん!
その才能と技術をみんなにお披露目する時を迎えた。
『運命』の課題曲で、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」の動きを取り入れた即興ダンスをし、その上コメントを100以上もらわなくてはいけないというこの難易度!!ボンちゃんは見事クリアなるか…!?
そのキレもさることながらバリエーションの多さ、軽やかな表現力は見るものを圧倒した!この即興ダンスは期待を裏切らない見事な作品となった。
もちろん視聴者からも「惚れた!」「すばらしい」「888888888(パチパチパチ…拍手)」「さすがですわ」「かなちゃんほんまおもろいw」「フィーリーーング!」「結婚して」「表現力が違うねぇ〜」「圧倒的」「ポージングw」と讃称のコメントは途切れることはなかった。
その数なんと、
最後は急遽スタッフさんの無茶振りで、みんなで即興ダンスを。
お豆腐メンタルを乗り越え、全力を出し切った彼女のダンス。
きっと見れば誰もがあの言葉を叫びたくなるはず!?